ひらりろぐ。

心にもない言葉より沈黙

町の風

私の町、

私の道、

思い出は、ここにくれば在る。

 

f:id:pm125:20190812194624j:image

あいみょんの『風のささやき』という曲を聴いていたら、どうしても来てみたくなった道。不思議だな、その当時はまだその歌を聴いていなかったのに。なのに思い出すなんて。

彼女の声は、ずっと昔の記憶にもふわっとリンクする。

 

そしてね、だんだんと日が暮れて暑さも和らいでくると、周囲がオレンジと紺にくるまれて、すこし厚ぼったい空気があって、記憶のなかの私が着ていたブラウスやプリーツのスカートのはためく感触が、さわっと肌を触ったように感じた・・・

というのは都合がよくまわりすぎているかなア。