ひらりろぐ。

心にもない言葉より沈黙

いいこと思いついた

クラス替えのたびに、「あきこちゃん?」と呼ばれて、「しょうこです」と返すのにうんざりしていた私は平成6年生まれ。

 

f:id:pm125:20181113183529j:image

f:id:pm125:20181113183533j:image

 

自分の名前は一発で呼んでもらえなくてめんどうだな、なんて思っていたけど、自分の名前を好きになるのに15年、自分の今に納得できるようになるのに24年かかった。

 

そう思えるまでに出会ったすべてのひとに、もう一度揃って顔を合わすことはもはやないのだと、それは分かっているけれど、どこかで出会ったなら、彼らはきっと、私を「しょうこ」と呼んでくれると思うよ。

 

平成に撮り溜めた思い出を

平成の終わりに現像して

『平成』のミニアルバムを一冊つくろう。