ひらりろぐ。

心にもない言葉より沈黙

楽しい缶

子どものころに、こういうのが好きだったなあというキーホルダーを、いまでもよく見つけては買っている。

それを、円柱型のカンカンに詰めて、のぞき込んで楽しい缶。

ルールは、とにかく自分が楽しいと思ったものを集めることだけ。

 

とくに心をくすぐられたものたちを並べてみたけれども、なんだか、大分むぎ焼酎二階堂のコマーシャルを見たときのような、寄る辺なく哀しい気分になってしまった。手に入れてとても嬉しかったものだから、楽しいはずがさ。

 

私の部屋は白くて、つかみどころがなくて、そこに置かれた喜びさえ、どこにも帰ることができないでいるみたい。

 

ああ子どものころに好きだったものって、あとあと泣かせるよなあ。

 

f:id:pm125:20170608184858j:plain